QTA(九州手帳愛好会)

九州で行われる、手帳オフ会や文具ワークショップの告知、募集、ログ収集をおこなっています。

終了▼第4回QTAオフ会 閉会後のごあいさつ。

こんにちは。
九州手帳愛好会QTA(きゅーた)オフメンバーの
ゆるブログ担当◆でこっち◆(@decocchi_7134)です。


終了のご挨拶

かなり遅くなりましたが(笑)、第4回QTAオフ会、3月5日(土)に無事に終了いたしました。

今回は初の土曜日開催でした。
11名の方にご参加いただきましたよ。
徐々にメンバーが増えていて嬉しく思います。

皆さまご参加ありがとうございました!


ざっくり内容は・・・

今回のテーマは『マイベスト文具トップ3』でした。

グループ分けをせずに、テーブルを「ロ」の字にして全員で語り合いましたよ。

皆さんの手帳タイムのお供の頼もしい文具たちをお気に入りトップ3として紹介していただきました。

手帳愛も深い方達の愛用文具。
とても盛り上がりました!
そしてブンゲル計数(※エンゲル計数の文具版)が跳ね上がる罠がたくさんありましたよ。
気になったモノはすぐに検索、そして欲しいものリストへ・・・(笑)

次回どれだけ増えたかチェックします!


初めての宿題

今回は北海道の『どさんこ手帳部』さんとのコラボ企画【my手帳紹介ペーパー】の提出期限でした。

A4用紙に自己紹介、現在使っている手帳や文房具について等を書いてお互い交換して見せ合いましょう!という企画。
写真やマスキングテープを使ったり、イラストを描いたり、文字で埋め尽くしたり・・・。
自由に、そして自分の手帳&文具愛を大いに語れる場が設けられたのです。

自由参加でしたが、提出されている方がたくさんいらっしゃいましたよ!

こちらも後日詳しくご紹介出来ると思います。
早く皆さんの見たくてウズウズしております!

どさんこ手帳部さんのブログはコチラ☟

どさんこ手帳部


QTAメンバーのブログ

オフ会の様子の詳しいことはブロガーさんのリョウさん(@ryskyshd)が早速記事にしてくれています。

第四回QTA(九州手帳愛好会)オフ会レポ #QTA_off | Sorairo

わたしも後日UP予定です。
お楽しみに!!


QTAメンバーの感想tweet

こちらはTogetterにまとめ次第、リンクを貼りたいと思います。
お楽しみに!!


次回予告

さて、奇数月/隔月開催のQTAオフ会。
第5回は・・・
5月29日(日)in福岡
になります!!

はい、手帳に予定をお書きくださいませ!

募集開始時期にこちらのブログでも告知させていただきますのでお楽しみに!!

「オフ会に行ってみたいけど・・・でも・・・」という方の為の【リスナー制度】というものもございます!
是非お気軽にご参加くださいね。


リスナー制度
リスナーとは・・・ 「ほかのひとがどう手帳使ってるか気になる!」 「なんか使い方がうまくいかない…相談にのってもらいたいな…」 「でも、ひとにおみせできるような手帳なんてないし…」 そんなみなさまにも、お気軽に参加いただけるよう『リスナー制度』をもうけました。 ご自分の手帳について発表は行わずとも、いわゆる「聞き専」として、交流にご参加いただければ、とおもっています。 (もちろん、途中から「やっぱりおれの話も聞いてくれ!」と発表していただくのは大歓迎です。)

引用:QTAオフイベント詳細より


あ、ちなみに次回は「いつも大変な思いで準備をしてくださっている主催者’Sのお2人の話も聞きたい!いつも時間切れでお話が聞けてない!」というメンバーから要望が多数寄せられたので、「主催者’Sの『辞書手帳』を囲む会」というサブテーマもありますのでお楽しみに!

それでは、この辺で。
次回オフ会でお会いできるのを楽しみにしています。