QTA(九州手帳愛好会)

九州で行われる、手帳オフ会や文具ワークショップの告知、募集、ログ収集をおこなっています。

終了▼第5回QTAオフ会 閉会後のごあいさつ。

こんにちは。
九州手帳愛好会QTA(きゅーた)オフメンバーの
ゆるブログ担当◆でこっち◆(@decocchi_7134)です。


終了のご挨拶

また遅くなりましたが(笑)、第5回QTAオフ会、5月29日(日)に無事に終了いたしました。

主催片割れのなぷさんが欠席ということもありましたが、ぱぴこさんを中心にみんなで協力して合って...たようには見えなかったですが(笑)、各自が盛り上げていましたよ!

今回は11名の方にご参加いただきましたよ。
新規メンバーもお1人いらっしゃいました!

皆さまご参加ありがとうございました!


今回のテーマは・・・

『手帳に使うペン、教えてください!』でした。

今回もグループ分けをせずに、テーブルを「ロ」の字にして全員で語り合いましたよ。


皆さんの筆記具をざっくりご紹介。

今回も出ましたよ、色々なペン達が・・・。

  • 万年筆

    • sailor lecoule(セーラー レクル)
    • PILOT キャップレス マットブラック
    • PILOT cavalier(カヴァリエ)
    • PILOT PRERA(プレラ)
    • PILOT kakuno(カクノ)
    • PILOT 組み立て万年筆“非売品”
    • PLATINUM #3776(プラチナ万年筆)
    • PLATINUM preppy(プラチナ万年筆 プレピー)
    • LAMY safari(ラミーサファリ)
  • 水性マーカー

  • 毛筆カラーペン

    • 呉竹 クリーンカラーリアルブラッシュ
    • あかしや 水彩毛筆 彩
  • 色鉛筆

  • ボールペン

  • シャープペン


すごい数です(笑)
それぞれ使っているインクや、色が違って楽しかったです。


『どさんこ手帳部』さんとのコラボ企画【my手帳紹介ペーパー】

A4用紙に自己紹介、現在使っている手帳や文房具について等を書いてお互い交換して見せ合いましょう!という企画でした。

image
↑写真、マスキングテープ、イラスト、スタンプ・・・。
様々な手法も見れて楽しかったです!

どさんこ手帳部さんのブログはコチラ☟
どさんこ手帳部


QTAメンバーのTogetter

なぷさんが皆さんのTweetをまとめてくれています!
togetter.com


交流企画がどんどん広がる!

どさんこ手帳部さんとの企画第2弾(交換手帳の予定)、てちょけん(関西)さんとの交流企画を今後進めていきます。
ご意見ご希望ありましたら、随時お知らせください。


次回予告

次回はなんとスペシャルオフですよ!!
7月13日(水)in福岡 初の平日開催になります!!
しかも1日中、何時に来て何時に帰ってもOK!
昼休みに抜けて来るも良し!夜ごはんを食べに来るも良し!

さぁ、手帳に予定をお書きくださいませ!

募集開始時期にこちらのブログでも告知させていただきますのでお楽しみに!!


リスナー制度もあります!

「オフ会に行ってみたいけど・・・でも・・・」という方の為の【リスナー制度】というものもございます!
是非お気軽にご参加くださいね。


リスナー制度
リスナーとは・・・ 「ほかのひとがどう手帳使ってるか気になる!」 「なんか使い方がうまくいかない…相談にのってもらいたいな…」 「でも、ひとにおみせできるような手帳なんてないし…」 そんなみなさまにも、お気軽に参加いただけるよう『リスナー制度』をもうけました。 ご自分の手帳について発表は行わずとも、いわゆる「聞き専」として、交流にご参加いただければ、とおもっています。 (もちろん、途中から「やっぱりおれの話も聞いてくれ!」と発表していただくのは大歓迎です。)

引用:QTAオフイベント詳細より


それではまた告知等ありましたら更新します!