QTA(九州手帳愛好会)

九州で行われる、手帳オフ会や文具ワークショップの告知、募集、ログ収集をおこなっています。

第1回オフ会レポート@天神仕事基地

f:id:qtatecho:20170103170909g:plain

日時

2015.09.13(日)

場所

天神仕事基地

参加者

13名

  1. なぷ
  2. ぱぴこ
  3. あんじぇりく
  4. でこっち
  5. 村上知加良
  6. 有吉屋
  7. あつき
  8. ega
  9. 紅葉
  10. サマー
  11. なまちゃ
  12. まあ
  13. リョウ

日程

12:00-16:00

会費

800円

募集をかけてみると、思いのほか人数が集まり悩んだ末、コワーキングスペース 天神仕事基地を会場に選びました。

会場代がかかるため、会費徴収をスタート。

当日はわきあいあいとした、とてもよい雰囲気で、プレ会参加者が全員集合というとてもうれしい会でした。

人が多いため、2班に分け、休憩を挟んでの班替えスタイルを採用しました。

椅子が固いとの意見、手帳オフ会をするには手狭であるという二つを受け、以降の会場選びの基準が固まりました。

  1. 手帳オフ会は、人数×1.5以上の机が必要
  2. 机以外にも、椅子は座り心地の良いものを

参加者レポート

namachalog.hatenablog.com

deko9696.hateblo.jp

deko9696.hateblo.jp

第一回QTA(九州手帳愛好会)オフ会レポ #QTA_off | Sorairo