QTA(九州手帳愛好会)

九州で行われる、手帳オフ会や文具ワークショップの告知、募集、ログ収集をおこなっています。

終了▼第6回QTAオフ会 閉会後のごあいさつ。

こんにちは。
九州手帳愛好会QTA(きゅーた)オフメンバーのゆるブログ担当◆でこっち◆(@decocchi_7134)です。


終了のご挨拶

7/13に開催された第6回QTAオフ会、無事に終了いたしました。

今回はスペシャとして「耐久丸1日QTAオフ」!!


なぜかと申しますと・・・
『QTA発足1周年記念』だからです!
2015年7月に主催者’SがQTAを立ち上げてくれました。
あれからもう1年・・・。
参加できていることをとても嬉しく思います!
毎回とても楽しい会を開催してくださっている主催者’Sには頭が上がりません!
本当にありがとうございます!

そんな今回のオフ会は主催者’Sが朝から晩までみっちりいて下さって、参加者は都合のいい時間に合わせて参加できるという!


今回は初の平日開催でしたよ!
にも関わらずたくさんの方々にご参加いただきました!!
ありがとうございました!


ざっくり内容は・・・

今回は1日中オフ会でしたので、第1部~第5部までありましたよ!

  • 第1部▼『お使いの手帳紹介+手帳朝活会』

  • 第2部▼『お使いの手帳紹介+手帳に書く文字色分ける?』

  • 第3部▼『はらごなし!初企画 引率と行くQTAショッピング!』

  • 第4部▼『QTAメンバーの親睦を深めつつ手帳とそれ以外についてぶっちゃけてみよう!』

  • 第5部▼『今日一日を振り返って手帳に書こう!』


場所も移動して色々な場所で手帳について語り・・・合い・・・ま・・・し・・・た・・・?(笑)

そうなんです。実は手帳のお話ってほとんど出来てない気がするんです(笑)
と言っても、わたしが参加したのは第1部と第2部、それから途中から合流で第5部です。

第1部の朝活会ではみなさん黙々と手帳を書かれていましたよ!

第2部は昼食をとりながらまったり・・・。

第5部は甘いもの食べたりしながらおしゃべり・・・。

でも仲良く雑談が出来て私は楽しく過ごせました!
楽しければいいじゃないか!←

と、仲良くなれたからこそ出来る素敵なオフ会になったんじゃないでしょうか??

QTAメンバーのブログ

オフ会の様子の詳しいことはブロガーさんのリョウさんが早速記事にしてくれています。

ryskyshd.com

後日わたしもUP予定です。
お楽しみに!!


QTAメンバーの感想tweet

こちらはTogetterにまとめ次第、リンクを貼りたいと思います。
お楽しみに!!


次回予告

さて、奇数月/隔月開催のQTAオフ会。
第7回は・・・
9月11日(日)in福岡
になります!!

今現在他県からのご新規さんが数名参加表明をされています!!
いつもと違った雰囲気を味わえるのではと今からとても楽しみです!!

そしてもう一日は
9月13日(火)QTA1周年記念 オンラインオフ会@onTwitterも開催予定です!

はい、手帳に予定をお書きくださいませ!

募集開始時期にこちらのブログでも告知させていただきますのでお楽しみに!!

「オフ会に行ってみたいけど・・・でも・・・」という方の為の【リスナー制度】というものもございます!
是非お気軽にご参加くださいね。

リスナー制度とは・・・
「ほかのひとがどう手帳使ってるか気になる!」 「なんか使い方がうまくいかない…相談にのってもらいたいな…」 「でも、ひとにおみせできるような手帳なんてないし…」 そんなみなさまにも、お気軽に参加いただけるよう『リスナー制度』をもうけました。 ご自分の手帳について発表は行わずとも、いわゆる「聞き専」として、交流にご参加いただければ、とおもっています。 (もちろん、途中から「やっぱりおれの話も聞いてくれ!」と発表していただくのは大歓迎です。)

引用:QTAオフ福岡 QTA(九州手帳愛好会)イベント詳細

それでは、この辺で。
次回オフ会でお会いできるのを楽しみにしています。