QTA(九州手帳愛好会)

九州で行われる、手帳オフ会や文具ワークショップの告知、募集、ログ収集をおこなっています。

終了▼第9回QTAオフ会 閉会後のごあいさつ。

こんにちは。
QTA主催片割れ、なぷです。

終了のご挨拶

先日1/22(日)に開催されました第9回QTAオフ会は無事に終了いたしました。

今回の参加者は、主催あわせて17名!
ご新規さんは7名と、新しい手帳(とユーザー)に飢えた
我々*1にとってたいへん満腹な内容となりました。

参加の敷居、あげてませんか?

今回、お仕事の都合で、と1名当日にキャンセルを受け付けました。

余暇を楽しめるのは本業あってこそ!
またのご参加をお待ちしております♪

また、
「こどもが急な発熱で」
「ずみまぜんノロが、ノロが…」
といった、突然の事態は人生につきもの。

そういった、それこそ「手帳に書いてない」予定が起こったら、
ご一報いただければいつでもキャンセルは可能です。

(それ以外の場合は、できるだけお早めに、ご連絡お願いします。)

まずは申し込む。
考えるのはそれからでもOKですよ!
現在『ご新規さん枠』もございます。

参加者、遠方より来る。また うれしからずや

今回、「QTA参加最北」を更新されたのがれでぃけっとさん。

また、二度目参加の横浜からのさやまゆまさんや、
熊本からお越しいただいた方、
下関の海峡を渡ってきた方など、
福岡が地元であるメンバーにとって
「本当にお疲れ様です、遠かったでしょう」と
しみじみ労をいたわりたくなるような一大おでかけ地に、
QTAはなっているようです。

とても光栄です。
そして無理しないでくださいね…!

当QTA、他県からのご参加も、地元でふらっと足を延ばしてきてみた参加も、
大歓迎ですので!

3グループでフリートークを中心に。

今回も3班に分かれ、特にテーマを設けずわきあいあいと。
レジュメを作ってらした方、改造手帳、お気に入りのペンや文具など。
なかなかお目にかかれないラインナップが並ぶのは、
ガジェットオフ会ならではですね!*2

他県開催にむけて…!?

熊本での開催を当ブログでもお知らせしておりましたが、
まさにその熊本から、耳寄りな情報をお持ちいただきました。
「QTA熊本支部長」*3といっしょに、
開催に向けて準備をがんばりますね!

次回予告!

本年度QTA主催sモットー「業務の簡素化」第一弾、
『QTAゆるオフ』が次回のオフ会となります。
開催日は、
2017年3月26日(日)
場所は未定です。
決まり次第お知らせします。

ふだんの「会議室」で、班分けをして、テーマを決めて、
主催が司会して、といった形ではない、
ゆるっと、まったりとしたオフ会になる予定です。
(でもスタンプカードはあります。)*4*5

おいしいお茶とケーキと、
あとは手帳があれば誰もなにもしゃべらなくても、
それはきっとたのしい空間になるのでは!?

と、男性陣が困り顔をするような未来予想図を立てています。*6


それでは、また3月にお会いしましょう。
主催片割れ なぷ(・ω・)が、お送りしました。

*1:主になぷ。

*2:なお、ICレコーダーやらデジカメやらPCやらポメラも飛び出します。手帳オフ会とは。

*3:説明しますと、他県で現地担当をしていただく方が、なかば強制的に「支部長」や「担当」などと呼ばれます!キミもQTA支部長になってみないか!?

*4:スタンプカードはなぷの趣味半分、実益半分です。

*5:スタンプカード導入にいたるまでの経緯→
レジュメ作るのがとにかくたいへん。
でも禁止事項は絶対文字として参加者に渡したい。
よしならば参加証形式でかならず持ち帰ってもらおう!

*6:QTAには常連さんに男性も多いです!